人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover BLOG★

不調な時に自分を浄化する9の方法

不調な時に自分を浄化する9の方法_c0254221_17141528.jpg




忙しい生活の中で
「なんだか疲れが取れない」
「いくら洋服やバッグを買ってもすっきりしない」
ということありませんか? 
便秘やむくみが、見た目や健康を損ねてしまうように
心に積った怒りや鬱憤も取り除いてあげないと、モヤモヤしてやがてパワーダウンしてしまいます。

心がスッキリすると、ずっと迷っていたことに決心が固まったり、意外と良いアイデアが浮かんだりするものです。
さぁ、つけっぱなしのテレビを消して以下の9の浄化法を試してみましょう。






■1:深呼吸する

深呼吸をすると血流がよくなって身体が生き生きし始めます。お腹に呼気を吸い込んだら、長い時間をかけてゆっくり息を吐き出します。無意識的な力みをとり、身体の痛みを緩ませます。



■2:海に行く

海には強い浄化のパワーがあります。波の音を聞くだけでも心がスッと落ち着きますよね。天然のお塩でもよいのでバスソルトを入れて入浴すると、身体のデトックスが促されます。



■3:ヘッドマッサージをする

ストレスが溜まると頭部の皮膚が硬くなってしまいます。シャンプーの前にホホバオイルやアロマのマッサージオイルでマッサージして、頭皮を柔らかくしていきましょう。中央の分け目に沿って背骨の付け根までツボ押しするようにマッサージ。グッと気分が軽やかになります。



■4:満月の光を浴びる

満月に出産や生理が起こりやすいといわれるように、満月は浄化のタイミング。満月の夜は静かに月光浴をしてみましょう。



■5:掃除をする

生活の状態を表すトイレやキッチン。集中して磨いてみましょう。



■6:リズムに合わせて動く

身体についた余分なものを揺すって払うイメージです。ジョギングや早歩きでもいいですし、手や足を投げ出して振るだけでもよいです。



■7:部屋のカラーを統一する

部屋にたくさんの色があると気が散ってしまいます。心を落ち着けるにはカーテンやラグ、ベッドカバーなど面積の大きなものはカラーやトーンを統一させます。



■8:白をファッションに取り入れる

白は自分をリセットする色。特に白が着たいという時は浄化のサインです。



■9:キラキラした小物を身につける

高価なものでなくでもキラキラと光るアクセサリーや小物は、ときめきを蘇らせてくれます。





気持ちが晴れない時やいい考えが浮かばない時は、インプットよりもアウトプットが肝心。
ぜひ取り入れてみてくださいね。


※美レンジャー参照










これから年末に向けて
なにかと忙しくなる季節!
毎日いろんなことがありますが、
たまには、息抜きの時間を作りつつ、
日々を楽しみつつ、
心も体も大切にしていきたいですね。



私は、寒いけど
海に行きます(笑)(笑)
不調な時に自分を浄化する9の方法_c0254221_17141655.jpg

潜りません。みるだけ。

(昔から、1番ココロ洗われるスポットなのです)
他にもいろいろありますけど、ありすぎるので書きません。(え?)



不調な時に自分を浄化する9の方法_c0254221_17141753.jpg


こんな体操したら気分がハイになりそうな気がしますが(笑)
体が硬くてできません。たぶん。





なんとまとまりのないブログ(笑)
長々と失礼しました!
読んで頂いてありがとうございます。


hair produce Clover

HP↓
http://clover-1130.jimdo.com/

072.gif072.gif072.gif



by clover-1130 | 2013-11-05 18:00

hair produce Clover BLOG★
by clover-1130
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しです。
at 2013-11-10 20:50
Xmasとオススメヘアカラー
at 2013-11-09 12:16
hair produce C..
at 2013-11-08 11:09
世界にひとつだけの花
at 2013-11-07 18:30
不調な時に自分を浄化する9の方法
at 2013-11-05 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧